幻想主義

RPGを主題としたコミックス、らしいです。
……そういう噂で買ったわけですが。

幻想主義 (カドカワコミックスAエース)

幻想主義 (カドカワコミックスAエース)

[bk1はこちら]
現実と折り合いをつけているもののファンタジーへの憧れがぬぐいきれない少女と、ファンタジーに反発する現実主義の少年の、……学園ラブコメ……なんですかね。


まぁ、主人公はいわゆるオタクで、何しろ途中でRole&Roll Stationらしき場所でソード・ワールドらしきRPGをやっています。
主人公は可愛く、一緒にゲームをするプレイヤーたちもいい男ぞろいですが、なぜかGMだけはキモち悪いデブな辺りに、……何というか……現実主義らしいというか(笑)。悪意があるような気も(苦笑)。


全体的には、絵柄やテンポも含めて、デビュー初期ぐらいの、こなれていない藤崎竜という印象です。
まぁ、世界観の構築やキャラクター性の掘り下げがもう少しあったらいいなぁと思いますが、1巻にまとめるにはこんなもんでしょう。
RPGはネタに是非どうぞ(笑)。