ゲェムのはなし

以前、話をした電源ありゲームのお話。
結局、キングダムハーツは進んでいません。
どうやら僕は、アクションゲームが苦手と言うこともあるのだけれど、PSやPS2のあのロード時間が苦手のようです。さらには、ゲームをするためによっこらしょ、とセッティングしなければならないのが面倒くさい(いや、ゲーマー諸氏は常設なのかもしれませんが、うちでは出したらかたすが基本なので)。


なので、どちらかと言うと携帯ゲーム機ならば続くのです。
逆転裁判とか。
とは言うものの、いまだ、DSにもPSPにも移行せずGBAのまま。DSでプレイしたいゲームの二、三はあるのだけれど、デザインやゲーム機自体のコンセプトとしてはPSPのほうが格段に好み。
あんびばれんつー。


しかし、まぁ。
これで、昨日書いたようにキングダムハーツのGBA版を買ったとして、プレイするのは何時になるんだろうなぁー(笑)。
何しろ、今年の頭にようやくFF ADVANCEのⅡがプレイし終わり、FFTAに着手。プレイ時間は60時間ぐらいなのだがゲーム内容的には三分の一程度か(何故かというと、ゲームの途中で放り出してバッグに入れっぱなしにしたりしてしまうので)。
さて、キングダムハーツとⅣとどっちが先なんだろうか(笑)。


気の長い話だ。