ひきこもりー♪

ひこもりー ひきこもりー♪

マジレンジャーの「天空界のやすらぎ」のサビのメロディーでお願いします。
今年のひきこもりテーマソング。ちなみに去年はTDSのポルト・パラディーゾのサビの部分でした(笑)。


花粉症の時期なので、おうちでひきこもり。
だって、この時期はちょっと出かけただけでも、うちに入る前に髪から服から全部はたいて、入ったら入ったで廊下で服を脱いでシャワーを浴びなくてはならない。
僕自身は花粉症はまったく気配もないんだけど、室内に持ち込むと相方が怒るので仕方がない。


あー。
昨日のトイザらスで、初めて発売を知った(遅いよ----苦笑)、ULTIMATE HITSのGBAキングダムハーツが欲しい。
DGMM〜団とFFTAはあったんだけど、キングダムハーツだけなかったんだよなぁ。近場の大型電気店も全滅だし。
しかし、うちを出たら……あー、面倒くさい。


なので、本日は再びマジレンジャーを鑑賞する日。
インフェルシアの花嫁、DVDの1・2巻を鑑賞(なぜ2巻までって、まだそこから先は買っていなかったりする、困ったものだ)。
それにしても、インフェルシアの花嫁の特典映像を見ると、この1〜2ヵ月おきの3回の映像で、翼(松本寛也)がメキメき進化しているのがよくわかる。いい作品は役者も成長するねぇ。まぁ、若いから成長速度が速いってのはあると思うけど、あ、でも魁ちん(橋本淳)は最初っからかなり落ち着いて安定しているしなぁ(笑)。
ふしぎふしぎ。

そして、その合間には、CDを聞いたりしつつ。

Song For Magitopiaのディズニーっぽさとアニソン大家3人に歌わせる豪華さに酔いしれたり。
……にしても、去年と比較しちゃかわいそうだけど、今年はキャラソンには恵まれないね。一番まともなのはアニキだけど*1、それでも去年のホージー並みだからなぁ。まぁ、去年はウメコとセンちゃんが上手すぎただけなんだけどね。

*1:ちなみん、うちではアニキの歌は織田裕二、芳香ちゃんの歌はリンドバーグと呼ばれております。そんな曲調じゃありません?