マルデヨーナ世界「餃子の宴」

今まで、Web Radioのほうでも、北さんやまゆみがよく行くと言っていたナムコナンジャタウン。池袋という街に偏見のある僕は、今まで行ったことがありませんでした。
今回、とりあえず、餃子でも食べてみよう、ということで入ってみました。
http://www.teamnamja.com/tp/namjatown/


戦後の下町をイメージしたワールドセッティングは新横浜ラーメン博物館を思い出させます。
ただ、ラーメン博物館に比べると、各店舗が屋台や出店を模していたり、夏祭り風の飾り付けだったりと、ちょっと猥雑な感じ。
メリットとしては、ラーメン博物館とは違い、物が餃子だけに、各店舗でテイクアウトをもらって来て、いろいろ食べ比べができる、というのはありがたい話です。
僕は見た目に反して(失笑)そんなに大食家ではないので、2人で7皿ほどを食べてお腹いっぱいです。店舗数が少ないから、あと1つ2つで全店舗制覇なんですけどね(笑)。
やはり焼き餃子では銀座天龍が一番。蒸し餃子では辺銀食堂の島餃子のプリプリ感がたまりませんでした。
旨い。


プラス。
ナンジャタウンの良いところは、サンシャイン内にあるため、ちょっとあいだを抜け出してプラネタリウムを見たり(タイミングが悪く、坂本真綾ナレーションのオーロラ投影が見られなかったのが非常に残念でした)、ショッピングをしたりできるというのがありがたい。
いやまぁ、コムサトイザらスは別に池袋まで来なくてもいいんですけどね(笑)。


そして、ちょっとだけアトラクションをやってみたりしつつ、アイスクリームで締め。4色ソフトクリームを試してみたりしたのですが、……ここまで変則的な物がそろうと、普通のバニラが恋しくなります(笑)。


北さん、まゆみ。今まで侮っていてすまん。
特に面白かったのは、雰囲気作りに作られているいろいろな場所が、テイクアウトの料理を持ってきて座れるようになっているのが印象的。
まぁ、そういう目立つところで食べていると、見世物になりますけど(笑)。