破滅の剣

[bk1はこちら]
隼人と椿のチルドレン2人組珍道中。
今回はファルスハーツ側の2名をPCに招き、UGNとFHの組織同士の絡み合いを描きます。
オリジンシリーズ、3部作の予定が好評につきもう1作続くとのことです。


今回の追加メンバーは、FHチルドレン。無知ゆえに盲目的にファルスハーツに従う、明るく爛漫な空手少女。
今一人は、プランナーを「マイマスター」と呼び従う、クールな陰謀家のFHエージェント。
それぞれが、FHに身を寄せる立場の人間として、事件に絡んでいます。


というか、FHエージェントは、悪役過ぎだ(笑)。
ここまである意味、明確に主人公側に敵対しているスタンスを見せつつ、信頼関係やゲームが崩壊しないのは、プレイヤー間の信頼関係や、ゲーム上のハンドリングテクニックなんだろうなぁ、と思う。
ハッキリ言うけど、これを真似したらほぼ100%事故ります。
ましてやコンベンションなどでは、押して知るべし。


先月ぐらいかな、へびふくろうさんがFH側や、その他のオーガニゼーションを絡めたシナリオをやりたい、と言っていましたが。
このリプレイが出たことで、逆にFHエージェントで暴走するやつが増えないか、それが心配です。
えぇ、心から(苦笑)。