Role&Roll vol.19

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.19

Role&Roll(ロール&ロール) Vol.19

[bk1はこちら]
今回の看板は、昨年のJGC2005でスティーブ・ジャクソンが来日に際しGMをしたシナリオ「DINO〜常夏の扉をくぐって〜」を収録。
ざっと見、ジュラシック・パークのような内容と思って間違いはない感じだと思います。


そして、上記ソングシーカーの発売を記念して、プレイヤー座談会が収録されています。
小林雅親のキャラの立ちっぷりに、相変わらず感服します(笑)。
そして、ナメクジの一節を小林本人は「〜と良いマスターは関係ないです」と切っているが、それを字面通りに読んではいけない。このように、プレイヤーの意見を馬鹿にせず、きちんと付き合ってあげることができるものこそ、良いGMなのだ、と僕は思う。


繰り返そう
小林正親という人物、次世代を担う天才なんじゃないだろうか。
今後の活躍が楽しみだ。