ショップはどこだ!?

サントリーより、FFXIIタイアップのドリンク。
ポーションが発売された……らしい。
渋江譲二がFF調に戦闘を繰り広げるCMがあったとのことだけど、僕はゼンゼン知りませんでした。
PCで録画するようになってからCMは全スキップしちゃうからなぁ。
弊害弊害。
http://www.suntory.co.jp/softdrink/FF/


昨日が発売日だったのだが、僕の周りでは大して話題にもならず。というか……近隣のコンビニなどで発売日に見かけなかったよなぁ。
探したてみたところ、栄養ドリンクの棚やらソフトドリンクの棚やら店によってまちまちですが、青い瓶が並んでいました。
いや、昨日は気付かないだけだったのかもしれないですが(苦笑)。
僕もやはり話のタネとして、1つぐらいは限定版を所望したかったのですが、お昼いっぱい4〜5店のコンビニを回ったのですが皆無。最初に行ったセブンイレブンは、ひょっとしたらここに並べてあったのではという空棚がありましたが、その他のところはまったくそういう気配もなし。
何店か訪ねてみると、限定版は仕入れていないとのこと。
うーん、残念。


しょうがないので、とりあえずノーマル版を。
深いブルーのガラス瓶は、美しい。*1限定版はさぞかし、なんだろう、と期待が膨らむが。
とりあえず、場合によっては土日に秋葉原にでも行くかなぁ(笑)。
エリクサーでもなく、ハイ・ポーションですらなく、ただのポーションを探しに遠方まで(笑)。

*1:でも、僕にはポーションがブルーの印象がないんですが。むしろグリーンやレッドの印象があります。