Web Radioの時間

お休みなり。
本当は、昨日がコンベンションで疲れているだろうし、家事もあるし、ついでにこの用事がこなせるから一石二鳥だね、とか思っていたのですが。
何しろ、昨日はコンベも潰れ、昼過ぎには帰宅してますので……とほほ。


ということで、実は3月分の幻想時間の収録です。
いつもは土日の昼ぐらいからの収録なのですが、今回は諸般の事情で本日の夕方から。
北さんが相変わらずの遅刻。というか、最初は15分程度、というハナシだったのに、蓋を開けたら小一時間経過しているのは……あ、いつものことだわ。
北さんはもう少し、サバ読まないと(笑)。


内容は、省略。
とりあえず諸般の事情で、今月で第三期が終了。次回以降の予定はゼンゼン決まっていないという状態なので、早くても再開は6月以降になると思われます。
あー、これ編集してアップしなきゃいけないんだなぁ(ため息)。


あと、とりあえず、最近鍛錬不足な気がしているので、抜き打ちでワークショップのようなことを(笑)。
まゆみも北さんも、基本的に一本槍なんだよなぁ。
声を作れって言ってるんじゃなくて、イントネーションを変えることを覚えて欲しい。「じゃあ、○○バージョンで」って言って、声質をそれにあわせても、喋りのイントネーションが一緒なんだよね。
イントネーション変えるほうが、よっぽどやりやすいと思うのだが。
というか、汚い手だよね(笑)。


まぁ、今回のは抜き打ちだったからだったのだと思う。
今度は、事前に宿題を出して、どうなるか見てみたい。
しかし、こうなると、ワークショップを成立させるためには、あと2〜3人は欲しいところなんだけどなぁ(笑)。