スネークアイズ・コンベンションA6

本日はスネークアイズ・コンベンションA。


実は、コンベンションAは今後暫くの休眠期が予定されており、そういう意味では最後のコンベンションAとなる。
しかしまぁ、この日は近隣でも立川のJ☆Pさん、ファイアーナイツさんと、その他にも名の知れたサークルさんが活動されておられる。
しかも秋葉原ではSNEの関連する公式のイベントがあったり。
まぁ、弱小のうちはともかくとして、どこも割れるんだろうなぁ。


会場へ到着。
そして設営。
……確かに、最盛期よりテーブル数を少なく設定しているとはいえ、どうして一人のほうが早くセッティングが終わるのだろう。
30分ですべて終了、自分のゲームの準備にも時間を割けるというもの。


開場。
……誰も来ない。
来ないなら来ないで、誰も来ないと後腐れがなくていいなぁ(笑)。
そんな不届きなことを考えていると、開会間際に1グループ4名様がご来場。
うーむ、ギリギリ1卓立っちゃうな。
だけど、同じグループの人たちなわけで、自分たちにプレイスペースがあるのなら、わざわざ休日に会費を払ってまでゲームしたいかな?
開会時間になる。
案の定、4名様のみ。
そこで、どうしますか? と聞いてみる。一応、僕はアリアンロッドのGMの準備はしてきましたけど。と。
うちとしては、ご返金して、皆様のご意向にお任せするにやぶさかではなく。
近隣でもコンベンションが多いので、その所為もあって少ないのだと思うのですよね……。
それでは、他所に行ってみます、ということで。
確かにJ☆Pさんなら、しっかりしてらっしゃると思うので、何とか受け入れてくれるかもしれないですね。


ということで。
申し訳なくも、皆様をお見送り。
僕はその後、せっせと会場のお掃除を徹底的にこなし。一人で軽いお昼をいただき。施設の人と、ちょっとお話をしてからそーとー早い撤収をいたしました。
ナンとも締まらない、幕切れです。
うーむ。