GF誌10th VOL.3

まぁ、前号から買っているので……
ゲーマーズ・フィールドの今月号。10th seasonのVol.3です。

ゲーマーズ・フィールド 10th season vol.3

ゲーマーズ・フィールド 10th season vol.3

巻頭特集はブレイド・オブ・アルカナ第三版。
あー……三版ですか。
第一版は面白いと思ったのだが、買って数ヶ月で2回しか遊ばないうちに第二版になったので、そこで縁がなかったのだな、と思って切ったのだが(笑)。


とりあえず、カード6枚のイラストが載っているが……
田口順子、下手になったね。
……というか、まぁ、上手くなったのだろうけど、小慣れてくるとヘンな癖が出る人とかいるよね。そういう感じ。
この顔は嫌い。
また第三版から買おうかと思ったのだけれど、かなり引いちゃいました。
よほど、ナニか縁があったら……ね……


DXのコーナーは相変わらず見開きのみ。
お題はFHのキャラの使い方。
……とは言うものの、前書きが長くて実質何も書いていないのと同じ。コントラストサイドがあれば充分かな。


アリアンロッド
今回は、「歩き方」募集要項含め6ページに加えて、シナリオが1本。
タイトルからして面白そうな題材なので、今度やってみたい。


金澤尚子のコミックスは、前回に続いて、アルシャードを題材としたワークショップのレポート。
えーっと、まぁ。
ワークショップの内容はゼンゼンですが、要するにこれは金澤尚子なりの解答ということで、そうと理解したうえでなら、いいお話だなぁ、と思います。
ただ、これが解答のすべて……ではないまでも、主流と思われると、それはそれで違うんじゃないかと思う次第。
もう少し細密なワークショップのレポートが読んでみたいものですが、それはヤボってものなのかな。