ゲームぎゃざ4・5月号

7年間ありがとうございました
ゲームぎゃざはGAME JAPANに生まれ変わります!

ええええええええええーっ。


まぁ、何故に4・5月合併号なのかはよくわかりません。
しかし、蓋を開けてみると、D&Dのリプレイはいつも唐突に終わっていたので(笑)まだしも、M:TGのコーナーや冒企のボードゲームのコーナー、ルリルラ、ホワイトカオスに始まる、ほとんどのコーナーが突如として終了。
前号まで、そんな気配もなかったような気が……*1
アーケード、コンシューマ含む総合ゲーム誌ですか……
今更後発でそんな広範なゲーム誌をやって勝算あるんでしょうかね。
折角D&Dの売り上げは順調、ルリルラやホワイトカオスも熱心なファンやサテライトの人たちが地道にユーザーを増やしているというのに、ねぇ。


しかしまぁ、そんなことはどうでもいいのですが。
読者投稿欄の要旨を読むと……あれ? イベント情報ねーや(苦笑)。
新雑誌ではそんな草の根情報は要らないということですかね。
……情報投稿欄なくなるんじゃ、買う必要はないなぁ。


http://www.hobbyjapan.co.jp/gamegather/

*1:まぁ、ゲームイベント情報欄に投稿している義理で買っていたので、買っても読むどころか開いてすらいないんですが。