スネークアイズ・コンベンションB5・序章

5時半起床。
雨。
祈りもむなしく、止まなかったか。
昨日より寒いしなー。
しかし、空をにらんでもしょうがないので、荷物をまとめて出かけることにする。
嗚呼、コンベンションBは会場に駐車場がないし(ないわけじゃなくて有料なので4000円ぐらいかかるだけなんだけど)、荷物が多いし、ねー……。
やれやれ。


定刻どおり現場入り。
案の定、結構濡れてしまいました。やっぱり車で来ればよかったかなぁ……そうすると、もっと早く出なきゃいけないからなぁ。
受付を済ませて、会場を開ける。
……結構雨に濡れたからというのもあるが、何となくテンションが乗らない。
しょうがないので、気分を切り替えるために最寄のコンビニに朝食を買いに行く。
帰ってきて、たらたらと作業を進めていたところで荻原。が登場。二人がかりで始めればものの数分で設営が終了する。手が早くてありがたい。