冬の雨

明日はスネークアイズ・コンベンションB。
雨。
天気悪いなぁ……暖かくなったのはいいけど。
明日はコンベンションなんだよなぁ。


雨は、というよりは、冬の雨は嫌いではありません。
感想肌なので、冬は雨が降ったぐらいのほうがありがたいのです。
それに、寒々しい雨は屋内からガラス越しに眺めるのは、いつまでも時間を忘れていいものです。
夏場の雨はイヤなんですけどね、クセッ毛なので、梅雨時なんか、朝、どんなにセットしても昼食で外に出て帰ってきた頃にはくるんくるんになっていて、それだけでイヤーな気持ちになるものです。


それに、多少の、車に乗ったりする合間に数分歩くぐらいはいいのですが、長い時間雨の中を歩くのはなぁ……。
特に、コンベンションだと大荷物を持っての移動になるので、ちょっとブルー。
止んでくれるといいのだけれど。


止まない雨はーないー♪(byジャスミン