六門リプレイW

昨日の続き
この薄味感の原因はナンだろう、とちょっと考えたのは。
二話めの船長にせよ、三話めの女性にせよ。こういうNPCは、男性GMだったら出しづらい(何というか、ヘンなアクが出てしまったり、あざとくなりすぎたりすると思う)ものなのだが。こういうキャラクターをさらっと出せるところに魅力があると思う。
ただ、この手のNPCの魅力が強いタイプのGMの場合、NPC回しで一話できてしまうことが多いのだが*1篠谷志乃は、そうではない。
NPCがゼンゼンでしゃばらず、その辺がちょっと薄味感を与えるのかもしれない。
この辺りが、今後どうなっていくのか、楽しみだね。

*1:逆に、黒井さんにはそういうマスタリングをするように、とアドバイスしているし。悪いことではない。