マジで決めるぜ!

4時起床。
明日はマジレンジャーの最終回。
これまで、(魁ちゃんの歌以外----笑)コケることなく、僕の記憶の限り、歴代でも一、二を競う作品になると確信している作品だけに、素顔の戦隊ショーは去年を上回る人出だろう。
そんな確信から、本日は普段よりも1時間早く、出動することにしました。


取るものもとりあえず、7時半現地着。
というか寒いよ……まだ水道橋に到着した時間はいいけど、電車に乗るまで、駅までの道のりはキビしかった……。


が。
到着してビックリ。
いつもは8時ぐらいに到着なんですが、デカレンジャーのときも、前回のマジレンの役者公演時も、その頃には2回目・3回目以降の並びは階段を上りきって折り返し、ステージ裏ぐらいまでは延びていたのです。
ところが、30分早いとは言え、まだ階段中ほどで上りきっていない。
しかも……8時になっても、まだ階段を上りきって折り返すか折り返さないかという程度。
どういうことだ!?
ちょっと拍子抜け。
しかも1回目の列はほとんど列らしい列もできておらず、時間に来ればするっと入れてしまうような状態でした。なんだかなぁ。


しかも、場所が場所なので座ることもできず……2時間立ちっぱなしでしたよ。
しかし、その甲斐あって、もらった整理券は100番ぐらい。
いつもよりも50〜100番ほど早い。
をー。
まぁ、ちょっと拍子抜けではありますが。