特撮ー

来週の日曜日。ちょっと遊びに行く予定があったんですが、二人で生でマジレンジャーの最終回を観る、ということになりました。
よって、僕の予定はキャンセルです(笑)。
まぁ、それをするに値する作品だったと思うので、いいですけどね。


あと、カブト。
OPをしっかり聞いて*1、カブトのスーツの設定を見ると、おばあちゃんの正体が見えてきますね。そっかー。無愛想で電波なのはおばあちゃん譲りか(笑)。
まぁ、妹もおばあちゃんに何となく顔立ちが似ているし、アリかもね。
にしても、カブトの次回予告。
菊地美香が出るのは、菊地美香のblogで知っていましたが、ワンシーンちらっと映ったのはカイザ村上?
だとしたら、それもちょっと楽しみだ。
……今週、涼平が出てたのにウルトラマン見逃しましたからね。


それから次回の戦隊、ボウケンジャー
ナンだか、最近、少しずつ楽しみになってきたよ。
「私はどうにもダメだなぁ」
「いや、僕の場合、ボーダーラインが低いから。アバレンやゴーゴファイブ以下のどん底を疾走するんじゃないかと思ってたけど、その辺並みにはいけるんじゃないかと見直してきた(笑)」
「ボーダー低いなぁ」
最初から諦めてると強いよね(笑)。
期待すると、ヘンになったときにものすごーく悔しくなっちゃうのをファイズ響鬼で痛感したからね。

*1:OPはおばあちゃんの歌って言うことで、うちでは定説になってます。