魔法戦隊マジレンジャー

帰宅すると、相方がとにかくマジレンジャーを見ろと(笑)。
疲れてるのになぁ。
普段、コンベなどで出かけるときは相方も友達との用事とかを入れるようにしているんですが、本日は家にいたんで、暇だったんだな(笑)。


……本日入れて、ラスト2週。
リンが伝える悲報。曽我町子のマジエル様の映画版に続く登場!!
家族それぞれの戦う決意。そして魁とパパの、受け継がれる意思。
そしてン・マの前に倒れるヒカル先生とパパ。そして……
最終回に向けて、申し分ないクライマックスの演出だ。


なのに。
……ここに来てネタを投入してくれなくてもなぁ(苦笑)。
ナンだ、あの最高に格好いいシーンに流れた、あの曲は(笑)。
あそこで流れるのがサイラバや高取ヒデアキや景山ヒロノブだったら神だったんだが……。マジカルシスターズといい、役者が歌う音楽には恵まれないなぁ(笑)。*1
DVDでは差し替え用のボーナスチャプター希望!(笑)


それにしても、本当に素晴らしい作品だ。
子どもの頃に見たかったな、そうすれば人生が随分と変わったと思う。それぐらいいい作品だ。
インフェルシアには最近の戦隊にはない怖さがあった。
今回の、飢餓を司るン・マが時間を吸収することでモノスゴク時間が早く流れ、ビルは風化し、海は干上がり、地殻が変動し、何万年後かの荒れた惑星となった地球なんてものすごいイメージだよ。
子どもの頃にウェルズのタイムマシンを読んで、荒れた未来を垣間見たときの絶望感を思い出した。
恐ろしい敵があるから、正義と勇気と家族愛の素晴らしさが胸にしみる。


とりあえず、全話DVDを買って、北さんのところの子どもが幼稚園ぐらいになったら毎週見せるように進言しようか(笑)。
絶対、いい子になるって。


……北村家でも(笑)。

*1:先週の麗は奇跡でしたね。