POWER OF LOVE続報

昨日書いた、NWファンブック「パワー・オブ・ラブ」。
とりあえず普段使っている2台の(デスクトップとノートの)WinXPでは認識しませんでした。
あぁ、欠陥かな、と思ったのですが、念のために普段は使用されず台代わりになっている(でも配線はしてある)Win98機で読んでみると……ちゃんと認識するよ(苦笑)。
なんだこりゃ。
2台はメーカー違うから(ドライブも)、機種特有の問題ってのも考えづらいし。
ひょっとしてNT系では認識しないのかな。
Win2000が入っているのは脳ミソだけHDDだけになっているから、PCの形に組むところから始めなきゃいけないので、この週末を無駄な検証に費やさなきゃならなくなるのは、どうかなぁ(苦笑)。
会社に持っていくのもアレだしなぁ……(失笑)。


とりあえず、Win98機でブランクのCD−Rに焼きなおし。プラス、念のためにイメージ化してファイルをメインマシンに転送。
うーん、やっぱり、焼きなおしたCD−Rとイメージ・ファイルは問題なく動作するわ。


ついでなので、ドラマはQuickTimeのファイル形式なのだが、あまり使い勝手がよろしくないので、WAVEに戻して、音声CDとして焼き直し。
ファイル0にドラマ全編が入っているんだが、ファイル1〜14と内容は同じなので無視。そうすると、ボーナストラックを入れても69分。74分のCD−Rになら充分に入る。
ついでに、mpegに圧縮してMP3プレイヤーに入れて……っと、ようやくここまでして聞けるってのもどうだかなぁ(笑)。
手間のかかる子だ(笑)。