スネークアイズ・コンベンションB4 回収編

さて、セッションはいずれも15分ほど押して終了。
閉会式。
その後は少し話をして、三々五々、外来さんたちもお帰りに。
ちょうど、時を同じくして雨が降り出していたので、いいのか悪かったのか。


僕たちはテキパキと撤収作業を完了、まだ降りしきる雨の中を駆け足で移動。
とりあえず、目の前の東急スクエアにね。
中華料理の「春庭花」で夕食兼反省会。
http://www.tokyu-square.com/web/shop_index/09-0006.html


牡蠣のシーズンということで、この時期限定のメニューで、牡蠣と葱の生姜炒めというものを僕はオーダー。北さんも、牡蠣の天ぷら風揚げ物を。
僕のほうは、ソースにはあまり生姜の風味がなく、首を傾げていると厚切りの生姜がいっぱい入っていたり、というある意味大雑把さ(笑)。でも、僕はしょうがそのものが好きなので、これもアリな感じ。ただ、あまり空腹ではなかったのと、ちょっと味が濃いのもあり、一人で食べる量じゃなかったな。
結局、半分ぐらい、荻原。が食べてくれました。
北さんの牡蠣の天ぷらは、天ぷらというには不思議な食感の食べもので、何というかクリーミーなスナック菓子という印象。自家製マヨネーズの酸味の少ないあっさり風味とマッチして、本当に何というかおかずというよりお菓子のような印象も強い一品でした。
反省会は……割愛!(笑)


そして帰宅、今日はメチャクチャ疲れました。
メールを書いたり書き込みをしたりする余力は残ってません。シャワーを浴びて、バタンキューでございます。