スネークアイズ・コンベンションA4

本日はスネークアイズ・コンベンションA開催日なり。
通常であれば「A」は、場所貸しに徹し、僕はいるだけでいいはずなんだけど。現在のところ人入りが微妙ということもあり、しばらくはGM参加をしようという(しようもなにも、常駐できるスタッフでGMできるのは僕だけなのだから、事実上「やれ」っていうようなもんだ)ことに。
まぁ、新年だし、ネタということで、先日、話をしたRPGamer vol.12付属のRPG、「芝居遊戯・水戸黄門」をGMすることに。
とはいうものの……まだちゃんと読み込んでいないんだけどね。


会場に入り、開会前のセッティング。
こちら施設のブラインドが今まで、そりゃもうヒドイ有様で、毎回苦労して直していたのだが、流石にアレだったのかカーテンに変更されていた。
カーテンはいいんだけど、光の調節ができないから西日対策には暗すぎるんだよなー。多分、そこまで考えていないんだろうけど。
でもまぁ、今まで、あのブラインドを何度やっても黒井さんが下ろせないでいたのを考えると、カーテンは間違いないからいいのかな(笑)。