七草粥も食べることなく

本日は八王子まで出る。
私は一日に実家に戻ったときにも寄ったが、八王子の地鎮の神様である子安神社にお参り。


その後、シャーロック・ホームズにて遅めのランチ。
キーマカレーと、ハヤシソースのオムライスを頼む。キーマカレーの卵が何故か半熟……というか七割がたボイルドだったのが残念だったが、なかなか手堅く美味だった。
まぁ、普段は夜にお酒を飲みに来る場所なのだけれど。ランチタイムだからか、妙に小うるさいオバちゃん連中がゲラゲラ笑っていて、店の雰囲気にそぐわないこと山の如しだった。
夜来ると、外人のグループがグラス傾けてたりしたもんだがねぇ(苦笑)。


東急スクエアとK−8のバーゲンを巡って、買い物を。しかも結局、バーゲン品ではないものを(笑)。まぁ、世の中そんなもんだ。
その後も地元に戻ってルミネを回る。
夕食は、寿司。ナンか、幾らでも食べられる感じで、気付いたらお会計で諭吉さんが……カウンターで食べたわけでもないのに。ちょっと油断したな。
ま、美味しかったから良いけど。