ぺんぎんさんと一緒

水道橋を後にして、新宿へ移動。
新春バーゲンのマルイやルミネを回っているうちにやがて日暮れ。


本日はスネークアイズの新年会である。
集合時間通りに来たのは神代さんだけ。あと時間を守りそうな茶筒さんが今回、体調不良でダウンして来れないということなので……茶筒さんが倒れるような状況って、むしろ風邪だとしたらそんなデンジャーなウィルス、持って来られても困ります(笑)。
それに、ま、今回は他の面子の遅れも電車原因とかなので、しょうがないとするか。


花園神社にお参りをし。予約してあった漁亭へ。
http://r.gnavi.co.jp/g072900/
冬のせいなのか、今までに見たことがないくらいセバスチャンとロッテンマイヤーが元気元気。
ここは思えば7〜8年ぐらい前の改装前から贔屓にしていますが、去年は年に2〜3回ぐらいだったかな。一時期は夏場とか毎週のように通った時期もあったのに(あぁ、その時期は二匹はぐったりしていますが)。


本来は、いろいろ話しておかなければならないのだけれど、とりあえず新年一発目だし。無粋なことは避けて。
楽しく飲む、ということで。
とはいうものの、明日から始業なので、そこそこで収めて、解散。二次会もなし。
本年もよろしく願います。


そうそう。
駅前のメガネ店で何の関係か、店員がレイザーラモンHGに扮して呼びかけを行っていましたが。
レイザーラモンHGは猥褻物
・あの格好は、鍛えていない肉体では見るに耐えない
で、一同の意見は一致しました(笑)。
HGに始まりHGに終わる日かよ、辟易とするなぁ(失笑)。