神秘の力、身にまとい

マジレンジャーショー。
Aナンバーのため、比較的入場は早い。が、そのため座席で待たされる時間も長い……ガタガタガタ。
寒い。尋常じゃなく寒い。気温が低いのもあるけど、風がとにかく強い。
吹き行き過ぎだ、風のエレメント!(笑)
寒いせいで観客のマナーは悪いし。コカコーラおねーさんの生足は見ているだけで鳥肌が立つ。


ヒロちゃんの一声……で始まると思ったら、あれ? 違うぞ。
何というか、ふつーのおねーさんが司会。特徴がないのでわからないのだが、ショーの中でブルーの声あてている人なんじゃないのかなぁ。
どうしたんだ、ヒロちゃん……ヒロちゃんがいないとスカイシアターに来た気がしないぞ(苦笑)。もういい年齢だと思うし、故障とか退職とかでないといいのだが。


内容は初っ端からスモーキーが活躍(活躍?)。
何故かメーミィが健在で、メーミィの魔法でウルザードブランケンが復活してマジレンジャーを苦しめる。


まぁ、内容はそれでいいんだけど。何というか……悪乗りが過ぎるよなぁ。いつものことだけど。
剽窃ギャグのオンパレードで食傷気味。特にしつこいぐらいレイザーラモンHGネタを繰り返すのはどうかと思うぞ。仮にも正義のヒーローを見に来ているショーなんだから。


ショーの後は、麗ちんとヒカル先生が登場。
会場を見ると、麗ファンはスゴイのが多いなぁ(笑)。
ヒカル先生は、今回で初登場だが、ノリに乗っている感じで良かった。いやー、それにしても市川洋介って秋野太作によーく似てると思うんだけど(笑)。誰もそう言わないんだよね。僕だけの気のせいなのか。