不思議な呪文コールすりゃ

5時起床。
うー、寒い。
それもこれも、ヒカル先生を見に行くためである。


水道橋まで出て、東京ドームシティへ。
到着は以前よりやや早く8時半ちょい前。この段階で、3・4回目の公演が階段上で折り返し、観客席裏近くまで迫っていた。
やはり役者人気は凄いなぁ。
デカレンジャーのときも、ここまでいなかった気がするんだけど。
何とか3回目公演の整理券番号Aナンバーをギリギリで確保。
本来ならここで続けて入場券も買ったほうがいいのだが、本日は異常なぐらい並んでいるので(目算で200人ぐらい並んでいたと思う)、後回し。


途中、電話で起こした相方と合流するまでいつものネカフェで時間をつぶそうと思ったら……新年休業。
そっかー。
やっぱりチェーン店系で24時間やってるところじゃないとダメか。
不本意だが駅前のチェーン系漫喫に。あまり居心地は良くないが、やむを得まい。にしても、読みたい本がない。ファミレス入って時間つぶしたほうが良かったかも。


11時半、ようやく相方が到着。
前回と同様、『マンジャ・マンジャ』にて昼食。
http://www.americanhouse.co.jp/mangia/
今回は、パルミジャーノのリゾットと、かぼちゃとベーコンのクリームパスタ。
リゾットは良くできた味。意外だったのは、甘いのかなと思っていたかぼちゃとベーコンのクリームパスタが、実はベーコンの塩味とブラックペッパーが利いていて、パンチの利いた味になっていたこと。
かぼちゃの甘みが、しつこくなくて良い。
同じランチメニューでも、前回食べたポテトとベーコンのクリームパスタはひと味足りない感じだったのだが、こちらは大満足であった。
本当は食後にケーキを食べたかったのだけれど意外に時間がなくて断念。