食卓にビールを5

[bk1はこちら]
小林めぐみの最新刊。
実はファンタジーを書かれるより、こういう作品のほうがSF臭がして嬉しいです。
特に、今回の「魔王編」は、むしろこれだけで一本SFを書いてくれといいたいぐらい。
主人公が絡むことで、さくっと解決しちゃいましたが(笑)。
このお方の一番はやはり、「ねこのめ」三部作だと思うのですが、短編好きとしては、この作品も捨てがたくなってきました。
刊行ペースも最近早いし。どんどん書き溜めていって欲しい。
ラストなんて来なくていいから*1

*1:この作者のことだから、最終回は? と聞くときっと「全部、交通事故で寝たきりの主人公の夢でした」とか言いそうですね(苦笑)。