息遣いまで、聞こえる

そうそう。
ハリー・ポッターの映画の前に、WILLCOMのCMが流れておりました。
これは現在ホームページでも見ることができる、「枕元編」というヤツです。
http://www.willcom-inc.com/ja/gallery/cm/index.html


最初は小学生の女の子をずっと追っていて、何のCMだろう、と思うわけなんですが。
どうやらお母さんは入院しているらしい、と。
「眠れない」と、お母さんに電話する女の子。
お母さんは、PHS越しに絵本を読み聞かせてあげる。
そして、「息づかいまで、聞こえる」「高音質、低電磁波ケータイ」のコピー、ナレーション。
そうだよ!
PHSでそれを売りにせんでどうするんだ!!
と、僕や北さんがさんざんに言ってきたことが、ようやく実った感じ。
この路線をもっとアピールしてください。お願いです、WILLCOM


ぜひ、医療機器への影響がなく、人体への影響も最小限、音質がクリアで相手の感情が手に取るように聞こえるPHSという道具を、愛して、使って欲しいなぁ。
ほら、安いし(笑)。