奥さまはマリナーゼ

公約どおり、書評である(笑)。
って公約のものじゃないし(失笑)。


生協の白石さん」ほどじゃないが、Web発信で売れている作品。
いまさら僕が書く必要もないくらい。

奥さまはマリナーゼ

奥さまはマリナーゼ

[bk1はこちら]
この方のホームページのほうは、2年ぐらい前に同僚に薦められてちょくちょく見るようになりました。
こちらで知った、役に立つのか立たないのかよくわからないプチ情報(ヒント:立たない*1)、なんてのも、たくさんあります。
とは言うものの、友人知人のサイトやBlogですら、月に2〜3度ぐらいしか見に行かない無精者なので、こちらもそのぐらいの頻度だったんですが。
気がつくと本が出るという話があり、サイン会があったという話があり、ちょっと出遅れた感があって寂しい感じでした。
もっとも、これまでサイン会と名の付くものに行ったことがないんだけどね。JGCでも毎年誰それのサイン会とか必ずあるけど、興味がわかないし*2
でも、この作者さんには何かプレゼントしたかったなぁ。
役に立たないものを(笑)。

*1:あくまで、僕にはって意味ね。

*2:趣味のジャンルはSF畑出、高校生で初SF大会を経験。長じては芝居熱が高じてしばらくそっちの業界にいた身としては、サインをもらうという風習がないのだった