人間以上

あいかわらず人付き合いの悪い自分。
先日も。
そろそろ忘年会だなー。根回ししとかねばなー*1、とか思ってたので。
同僚に「ご飯でも食べてきませんか?」と言われたときも。
「あー、いいねー」とか答えたんですが。
結局、「××で」。とラーメン店の名前が挙がったので。
「あ、っけない。明日までにほら、アチラさんにナニしなきゃいえないアレがあったんだんった。まあ今度ね」と白々しく辞退しました(笑)。
いろいろ考えた結果……どうやら、僕はラーメンが嫌いなようです(笑)。
いや、人付き合いも苦手なんだけどさ。それにラーメンが加わると100%拒否になるみたい。
世の中には、毎日昼食・夕食とラーメンを食べている人もいますが、僕は年に2〜3回。
しかも多分、全部相方とラーメン博物館に行って、です。
件のお店も、ラーメン特集をやればかならず出てくる、行列のできる名店ですが(あー、だから並ぶのがイヤだというのもあります)、やっぱり食べたくない。
嗜好の問題だから、しょうがないんですけどね。
他の好き嫌いと違って、原因が見当たらないのが不思議不思議。


さて。
そんなこんなのうちの忘年会第一陣襲来。
弾幕薄いよ、何やってんの!(笑)
人数がいるので、普通に創作料理系居酒屋。まぁ、美味しくなくはないんですが。こういう集いはあまり好きではないなぁ。
二次会がカラオケというのがわかっているので、酒は控える。
飲ませ好きの人がいないのはありがたい。
二次会。
カラオケ。去年は、キン肉マン二世のOPを歌って、男性陣には大人気だったんですが(笑)。
北斗の拳キン肉マンは、一般人でも子どものころに一度は熱中してるから、セーフなんですよね。二世のこの曲は、旧作の臭いがプンプンするからネタにもなるし。

Trust yourself

Trust yourself

今年は、EXILE辺りに取り混ぜて、こっそりHOME MADE 家族の少年ハートとかを入れてみると、これが女の子に好評。詞が良いとのこと。この詞の良さが女の子にわかるとは思いませんでした。
エウレカセブンのOPでしたが、さっすがオサレ系アニメですね(笑)。
少年ハート

少年ハート

嗚呼。
ギャバンが歌いたい(笑)。
そんな夜更け。

*1:出ない忘年会とか、敢えて途中抜けをするので、その辺のフォロー。