日常とジェネシフトと妖精

とりあえず目的その1は確保、もう一つの目的へ。


本日のもう一つの目的は、折角秋葉原に来たのだから、ミゼット同盟の目撃情報にあった&頻出するショップに行って、ベータミゼットを一体でも確保することでした。
1ヶ月前の情報なので、あまり期待はしていなかったんですが。


先週辺り、ベータミゼットを出してみたら、クリア素材の特別指令BOX付録のラルヴァ・スコーピオンとピュアクリアー・アーリーや唯一のフィメール・ウンディーネがABS製の腕パーツや膝周りのパーツにヒビが生じたり、割れ落ちてしまったりしている*1
特に、一番ひどかったのは、クリア素材じゃないんですが、Ver2.5の金色アーリーが収納していたボックスの中で、四肢が砕け散って満身創痍で横たわっていたときは画的な問題もありショックでした(苦笑)。


Ver1.0のPE製関節部が割れちゃうのはあきらめてたけど、後半のVer.2.5やVer.3.0が破損するのは悲しい。
そんなこんなで、修理するにせよ、数を持っているわけではないので、1体でも確保しておきたかったわけです。


迷った挙句(方向音痴なので)。
ゴールデンエイジというお店に到着、非常に狭く雑然とした店舗に衝撃を受け、決死の覚悟で店内を捜索するも、見つからず。
秋葉原の外の雰囲気は随分と昔に比べると明るくなって、居心地は改善されているのですが、こういう店舗はやっぱり僕には敷居が高い。
しかし挫けずガチャポン会館というものを探す。
新宿なら風俗店が並ぶような路地裏で目的の建物を発見。所狭しと並べられているガチャポンのベンダーを見て回るものの、やはりベータミゼットはなし。
しょうがないので、記念にBJPMを回してみました。とりあえず1体じゃ何もできそうもないので、3体ほど。
ミゼットの補修の役に立てば良いのだけれど。
最後はシリコンで型を取って、関節パーツを複製するしかないのかなぁ……


失意のうち、日暮れも早々特急に飛び乗って帰宅。だって早く帰りたかったし。
相方と合流して地元の駅ビルに入っている和食屋で松茸御膳と五穀粥を。あぁ、秋だなぁと実感。
今日も秋葉原は1人で行ったし、来週からはコンベの外回りをするから構えなくなってしまうので、家族サービスを考えないと。
ハロウィンは例年TDLなんだけど、今年は2人とも当日は休めそうもないし。どうするかなぁ。
早めに決めないと、動けなくなっちゃうよなあ。

*1:そう言えば、VEr.1.5のシルフィードがジャケット付けっぱなしでいたらジョイント部に割れが生じので学習していればよかったんですが