日常から非日常へ

どういうワケか、胃がもたれる。
昨日、調子に乗りすぎたかな。久々で楽しかったし。
酒は大したことがないのだが、僕の場合、アルコールが入るときは炭水化物をとらないことが多い。だからおでんとか焼肉とかいくと、ご飯は食べなかったりする。
昨日は和風の飲み屋で串焼きだったんですが、焼肉より胃がもたれるのはなんでだろう、やっぱ鶏肉のほうが消化悪いんだっけ。


とはいうものの。
予約してあったので、美容院へカットしに。
いつものスタイリストさんが今日はお休みということなので、新しい男の子にやってもらったのだが、まぁ、話も頑張ってるし、手先も悪くないんだが、ちょっと手際が悪い。
あと、これはしょうがないんだけど、僕の場合髪にクセがあるので、事前に注意はしたものの、あまりうまくは処理してもらえなかった。
やっぱりいつもの担当さんがいるときにした方がいいんだろうなぁ。


秋モノの服を探すものの、これというものがない。
今年は順調に太っているので、新しいのを買わないとちょっと数が辛いんだけど(失笑)、サイズも形もピンとくるものがない。
参ったなぁ。
来週辺りからコンベの外回りをしようと思っているから、新しい服が欲しいんだけどなぁ。
スーツと違ってテーラーで作ってもらうわけにもいかないし。
後は平日も含めて、地道に探すか。


新宿まで出たついでに、アキハバラへ!
人生で4度目のアキハバラ!(笑) 電車男を見てからアコガレのアキハバラ!(笑)
ちなみに、過去のうち2度は交通博物館に行ったとき。
目的は2つあって、ひとつはダブルクロスの公式ファンブック「LIVE BOX」を買うこと。秋葉原エンタ祭りとかでご当地限定販売とのことなので、やむをえない。
しかし、この辺はまだ理性が働いていて、取り扱い店舗のうちYSやとらのあな、なんぞに行ったら心が挫けてしまう(笑)ので、ヨドバシAKIBAの中にある有隣堂*1へ。
とにかく、フロアが広い。
果てしない旅になりそう。
しかも、有隣堂は検索端末が設置してあるのがウリなのだが、今回のこれは書籍コードがないからか、端末に出てこない。しょうがないので、店員さんに聞いたら、アニメとか攻略本とかのところに平積みされてました。
薄っ。
富士見書房から出るということだったので、今までリゥイとかスレイヤーズとかオーフェンとかで出ていたあのシリーズかと思ってたんだけど、本気で同人誌だったとは(笑)。
ビックリ。

*1:しかし有隣堂って神奈川ローカルの諸点のはずなのに、なぜ秋葉原に飛び地が(笑)。