【水】神力水(日)

えーっ(笑)。
水のカテゴリを作って最初に書くのが、神力水なのー!(笑)


ナンか、ちょっと通りがかった道端の、キリンの自販機で発見した謎の水。「神力水」。
POPが貼ってあって、トップアスリートがどうの、と。スポーツ飲料なのかな、と思えば、サンプルの側面をよーく読むと「品名:ミネラルウォーター」と。
聞いたことないぞ。
ちょっと興味が出て購入してみたんですが……
あやしい……(苦笑)
トンデモ臭がプンプン。


そもそも、パッケージの表記自体が怪しい。
販売元はエスアイエスとかいう知らないところ。種別は「鉱水」と書いてあるが、硬度や成分などの記載はなし。
検索して見るとヒットするのは以下のホームページ。
http://jinrikisui.com/
う。
……ヤバイヤバイ。
キリンの自販機に入っていたから信用してしまったけど、自販機ってメーカーの営業部が直接置いているものもあれば、都内じゃ考えられないけど、地元の中間業者が入って管理しているところもあるんだよねぇ。
そういう類か。


とりあえず飲んでみる(飲むのかよ)と。
カンゼンに無味無臭。
熱処理されない欧米の水と違って、国産の水は熱処理の弊害があって大味なんですが、それでも多少は味の違いがあるもので。
にしても、カンゼンな無味無臭。喉越しにしても均一な感じがすごくする。まるで薬局の蒸留水みたい(飲んだことないけど)。
硬度なんてゼンゼンないぞ、これ。
日本の品質表記の場合、いわゆる硬度や成分に関係なく「ミネラルウォーター」と分類されるので、それ自体は問題ないんだけど。なんだか、だまされた気分。


うーん、決してまずいわけではないんだけど、次も飲みたいと言う気にさせるものではないなぁ。
宣伝文を信じれば、それはそれで別なんだけど(笑)。