SWリプレイ

昨日の話
ぺらぺらーずを表題作にしたSWアンソロジーの2弾の希望(っていうか夢想)。


収録して欲しい作品に、アレがあったじゃん。


かつてのドラマガに掲載された、白井英GM、プレイヤーが堀秀行戸田恵子塩沢兼人のあのセッションが。
「初心者相手なんだからテキトーにゴブリンとでも戦わせればいい」という編集部の指示を、白井英が「初心者だからこそ、ホラー仕立てのストーリーものぐらいがちょうどいい」っていうコンセプトでシナリオを作られプレイされた、あのリプレイ。
かなり良くできた作品でした。
惜しむらくは、SWSFC2の発売からも、ラジオ番組からも若干遅かったために波及効果がなかったんではないか、と言うぐらいで。


文章量としては、通常の話の半分ぐらいの文量しかないだろうけど、他の作家が(白井英退社しちゃってるしね)ヘタな加筆などせずに生のままで収録してくれたら、間違いなくイチ押しなんだけどなぁ。
やってくれないかなぁ、富士見書房