特撮その他

牙狼-GARO-
いいぞいいぞB級、って感じ(笑)。
今回、録画時間にHDDのメンテがかぶってしまって(←気付け)前半のファイルがところどころ破損していて見づらいんだけど。それはそれとして。
いろいろ登場で、世界観も見えてまいりました。ゴルゴム三神官*1もアヤしくっていい感じ。
あと、徳井優を今後もレギュラーでお願いします(笑)。


超星艦隊セイザーX
いいぞいいぞゴルド! って感じ(失笑)。
カッコイー! 早く主役を乗っ取って欲しい(笑)。
小ネタ満載。緊張感があるのかないのかよくわからないが(ヒント:ない)。だが、それがいい(笑)。


魔法戦隊マジレンジャー
小津父=磯部勉氏登場。
やっぱ展開速いなぁ……次回予告見ると来週はバリキオンvsユニゴルオンがあるみたいだし。
そういえば劇場版の登場ロボがTV版に登場するのは久しぶりだな。あ、ロボットじゃないけど(苦笑)。
ハリケンの天雷旋風神以来か。
ブレイジェルも炎のエレメントっぽいし、父と魁ちんとの対比、絡みが楽しみ。
安全牌だなぁ……


仮面ライダーヒビキ
見ちゃいました。
いや、むしろ一回転して面白いかもしれない、って言うのと。
問題の朱鬼登場なので。
……
ナンというか、ありえないね。
おもむろに登場した変身忍者嵐はあっというまに破砕され、子どもの落書きのようなデザインの朱鬼はやることなすこと昨年の橘さんを上回らんばかりのトンチキっぷり。
そもそも斬鬼さんの師匠って先代の……ってネタも、自分で言及しながら何も解決していないしなぁ。そこは「師の師と言えば我が師も同然」ぐらい言って欲しいものです(苦笑)。
反省しました。
もう見ないようにしましょう。

*1:ネタで「三神官」って書こうとしたら、公式サイトみたら本当に三神官だった、やられた!