今クールの新番組

今日放送の『危険なアネキ』はまだ見てません。
後日ってことで。


まずはアニメ系の残り


Paradise Kiss
ハチクロの後番組で、とりあえずハチクロの後半クール、パラキスの予告が入っている所為で次回予告がないというありえないフジの大英断(失笑)で、マイナスイメージのスタートだったんですが、……わりと好きでした。
クリエイター系の人間の話は好きなんだなぁ、多分。
さぁ、フジよ、「仕立屋工場」を再開するのだ! 直後に(笑)。


あ、あと松本まりかは顔出しの仕事して欲しいなぁ。
っていうわけで、継続視聴予定。


『相棒』season4
鉄板。
文句なし。
強いて言えば、折角古城の別荘という新本格好みの舞台を用いているにもかかわらず、ホワイダニットの方に主眼が置かれていて、「館」の魅力が今ひとつだったなぁ。
視聴継続。


『あいのうた』
個人的には、菅野美穂以外見るものがないんですが。
菅野美穂も相変わらずの不幸キャラという感じだなぁ。悪くはないんだけど、もう少し遊んでくれないと飽きちゃう。前クールでSLOW DANCEがそうだったんだけど、安全牌な配役は、面白いんだけど、途中で飽きが来ちゃうんだよねえ。まぁSLOW DANCEは「わかりやすい主テーマ」ってのが中盤まで出てこなかったってのもあるけど。
そういう意味では、初っ端から玉置浩二に余命宣告という、わかっている結末に向けて噛み締める作品にはなりそう。
技術が要求されるぞー(笑)。


あと、個人的には「あいのうた」といえばthe gardensです。
それだけです。
グレー。


ブラザービート
家族モノって、暑苦しいかまったりしすぎる嫌いがあってあまり得意ではないのですが。
そんなこんなもあり、かなり事前に見る気があったりなかったりだった作品ですが。
とりあえず家族が家族に見えます。赤井英和込みで。
玉鉄ももこみちも濃ゆさでは継承しているもんなぁ……(笑)
あと、久々に生瀬勝久がいい人なのも好感持てるし、国仲涼子もかわいい感じで期待大。


あ、でももこみちはホスト転職は反対だなぁ。毎回スイミングスクールでその肉体美を披露してもらわねば!(笑)
グレー。


『大奥・華の乱』
途中まで見て、2人してドヨーンと落ち込みました。
こういう話はダメなんです。生理的に。
いや、陰謀術数の世界は好きなんですけど(僕は)、性的なトラブルは苦手です。
切り、というよりは挫折。


着信アリ
録画したんですが、テープの容量がなかったので消しちゃいました。
早送りしながら流し見た程度ですが、魅力を感じられないなぁ……
その程度。
あ、でも菊地美香レギュラーなんだよね。どうしよう(笑)。


野ブタ。をプロデュース
ジャニーズ現在の若手の二大巨頭主演。
ヒロインも掘北だしなぁ。
いやー、山下君がこれ以上ないくらいにバカなキャラで(笑)。大丈夫なのか、というぐらいに。しかし、それでも顔がいいから許されるわけであり(笑)。


ただ、期待していたのとは違って、欝展開っぽいのが気にかかる。挫折せずに見切れるだろうか……
もっと、バカノリでHAPPYなものかと思ってたんだけどな。
視聴継続は展開如何。


そうそう。以前「もう誰も〜同窓会」RPGをプレイしたときに、どうしても想像力が追いつかなかったバカ高ってのが、こういうものなんだなぁ、というのがわかったのがありがたかった(笑)。よし、身になってるぞ!(失笑)


あとは『花より男子』を待つのみ、かな。