超星艦隊セイザーX

相方は戦隊物には理解はあるのですが、それ以外の特撮には理解がありません。
ウルトラマンは「銀色のヌメヌメ」で仮面ライダーは「昆虫のバケモノ」で、激しく嫌っています。
もっとも仮面ライダー龍騎のおかげで観てくれるようになりました。
今年はもう捨てましたが……(去年の方がよかったと思う時が来るとは思わなかった)


そんなわけで、ひっそり自室のvaioで録画してあったセイザーXを見る。


何ていうか……
セイザーX、いいんじゃないか、と。
役者が総じて大根、というのは成長を期待する方向で。
何というか、人にはいろいろツボがあるだろうけど、時間を越えてってのは僕のツボなんですよね。
あと、OP、いいんじゃないか!?

僕が空になる〜、僕が星になる〜

とか

超星艦隊〜超星艦隊〜

のリフレインとか、昔のヒーローテイストで格好いいよ。
何も、JAM ProjectRider Chipsばっかが熱いわけじゃない。こういうのもいいじゃん。


まぁ、モチーフはともかくとしてデザインコンセプトがバラバラだとか、何で赤でも青でもなく黄色が主人公か、とかはあるけど。
今回のイーグルセイザーとビートルセイザーの連携は格好よかったよ。
最近、連携ができないヒーローが多いんだもん。しまいには同士討ちばっか始めたりするし……


あんまり大きな期待はできないけど、ちょっとセイザーXは応援してみようかな。