その道を止めるな

えーっと……
blogを始めるにあたって、心に決めていたことがあるんです。
僕は、自分のサイトの書き込みとかでもタイトルに拘りだして本文が書けなくなったり本末転倒するので、blogでは「タイトルはテキトーで行こう」って。
気が付いたら10月に入ってから、内容に関係なくSFのタイトルばっかり借りてます。これじゃ、検索して来てくれた人に申し訳ないよ(苦笑)。
と。いうワケで止めます。
ちなみに、上の「ブラックロッドは笑わない」ってのは作品中のフレーズであって、タイトルではありませんでした。あと、昨日のところで、火星人を宇宙人と書いていました。そういうタイトルだと思い込んでいました(笑)。
ちなみに、このタイトルはハインラインの未来史のセカンドエピソードのはずだけど、調べたら「道路を止めるな」だった。
好きだったワリにはイイカゲンだな、自分。