雨天

雨天。
あぁ、台風が来ているのか。


本日の予定は、水道橋まで出てスカイシアターを鑑賞して、都内でショッピングの予定だったんですが。
とりあえず中止。
相方は起こさずに勝手に目覚ましを止めて二度寝


相方が喜んでくれるのでここ2年ほどスカイシアターに行くようになりましたが、他所のご家族の理解できない点が一つ。
特に、素顔の戦士の頃に顕著なんだけど、お母さんが整理券に並んで、お父さんは開演時間に子ども連れてやってくるというのをよく見る。
逆だろう……
女性を早起きさせたり並ばせたりしたらいかんよ。
それとも結婚するとあんなもんなんですかね。
北さんにでも聞いて……あ、あそこは聞いても無駄だ(笑)。


天気予報を見ると明日もぐずついた様子。
響鬼参戦は明日までなんだけど……今年はあきらめかな。
いやまぁ、乗り気でなかったってのもあるんですけど。


思えば、去年の今頃はよかった。
ブレイドのTVがグズグズだったからライダーショーが魅力的だったし(笑)。
助けに来たナイトがトリックベントで分身したり、スーパー1がエレキハンドで電ショック(違う)を打ったり。
無敵の1号。
敵に洗脳された2人を熱くいさめるV3。
あんな燃える話はなかった……。


えっ? ブレイドチーム?
……ああ、橘さん(ギャレン)が真っ先に挫けていて良かったです。ハイ(笑)。