サクラダリセット(2)

グループSNEの新人、河野裕のオリジナル作品。
サクラダリセット、第2巻。
連作になるかなーと思ってはいましたが、やはり連作になりましたか。

世界を三日巻き戻す能力と、その遡った過去に記憶を持っていける能力を持つケイと春崎のペア。
二人の物語は。
いろいろと匂わせるところはあるものの。
一応、第一巻でキレイにまとまっていました。


今後どうするのかな?
連作にするとすれば、やはりジョジョブギーポップのように、咲良田の別の能力者を主人公に据えるのが妥当だろう。
と、思ったんですが。
主人公は続投でした。


まぁ、イラストの問題もあるしな(笑)。


意外に意外だったのは、ケイの過去が掘り下げに掘り下げられたことです。
二年前、奉仕クラブの仕事で出会った。そして、それによって人生を変えられた少女。
そして、かつて体験した大きな喪失。
そういった過去が描か。
物語の根幹に関わってきます。*1
そしてナンと。
まるで本シリーズの世界設定の根幹を揺るがすかのように(笑)。
まぁ、諸々の展開を経て。
管理局の体制に大きな変化が起こるのだけれど……。
それで、どう物語に変化が現れるのか……、この作者、意外に読めません。続巻が待たれます。


何より。
この作品の魅力は。
どんな敵や人々が現れても、明らかな悪人が存在しないところ、それぞれの人々がほのかな愛情や憧れや、そういったポジティブな感情を抱いているところ、なんじゃあないかな、と思います。

*1:或いは、関わる気配が見えます。