塔と地下迷宮

ショッピングとその他諸々で新宿。
……まぁ、通勤で通る場所だけに、遊びに来た気がしません(笑)。


伊勢丹でヴァレンタインのチョコを見たんですが、今回は所望せず。
目星はつけましたので、会社帰りに買って帰るとしましょう。それに二月に入ってから出る限定版もあるしね。


それから、西口の最大級のUNIQLOへ。
混んでるなぁ。
西口は、東口に比べると全般的に人が少ないはずなのに、この辺りはその理屈が通じないなぁ(笑)。
今年は、今年は男性向けのルームウェアがいい感じ。*1


その他、もろもろ。
そして一服。
京王百貨店にある漢方の薬日本堂のショップに併設したちょっとしたイートインスペース。
フロアのど真ん中なので、くつろぐには向いてないけど(笑)。
そんなに混み合う場所でもなく、周囲もリフレクソロジーだアロマオイルだといい雰囲気なので、ちょっと休憩するには充分です。


ま、8Fなので、京王百貨店に用事がないと、なかなか来ないのがネックです(苦笑)。

漢茶のポットと、これは漢茶クッキーと五穀もち。
ここの漢茶自体は、僕は普段ナチュラルローソンティーバッグを買っているので、別に目新しくないんですが、リーフを人に淹れてもらうのはそれはそれでよし。


夕食はラケル
正月から待望だったオムレツ(笑)。

ラケルでは、このラケルパンが食べたいので、断然オムライスよりはオムレツなんですが。
どうしても、オムライスに比べるとオムレツのメニューは少ない。
ハンバーグの鉄板も加えて7種。
昔は、季節のメニューの中に一品はオムレツだった気がするんだけどなぁ。


オムライス→オムレツにマイナーチェンジはしてもらえないのかな?
その逆は、ライスをどれにするか、などで相当味が変わってきちゃうからNGだろうけど、抜くほうは大丈夫な気もするが。

デザートはいちごフェア。
スイートいちごミルクといちごサンデー。
この写真、明らかに紅茶の位置が逆だな(笑)。つい写真を撮るときにミスが。
美味しゅうございました。


それにしても、今回、改めて西口を見ていると。
東京モード学園コクーンタワーができたことで、地下街と塔のある街だなぁ、と思った。
ダンジョンか……*2

*1:去年は女性向けばっかり力が入ってましたので、ちょっと寂しかったんですが(笑)。

*2:実際、小学生の頃に地下街で迷っているしなぁ。