ミルキーはママの味〜♪

僕は子供の頃から、あまりキャンディの類は食べない子供だったので、時折人からもらった記憶しかないのですが。
それでも、ミルキーはママの味〜と言われると、納得してしまいます。


そんなミルキーの新作、というか関連商品。
http://fujiya-milky.com/

生ミルキー。


生キャラメルのイメージがあったのですが、そこまでゆるくはありませんでした。
むしろ、しっかりキューブ状になってます。
普通のミルクキャラメルのほうがまだゆるいかな。
暖かいドリンクと一緒に、とサイトにも書いてありますが。確かに、そういう食べ方だと、やさしい口溶けが楽しめます。
個人的には、もう少し小ぶりで、薄い形のほうが口溶けを楽しめたと思うんですけどね。


そして。
ミルキーロール。

切ったところを写すのを忘れていた。


ご覧の通り、これでもかとクリームの割合の高いロールケーキ。
このクリームが、いわゆるミルキーの味。
ただ、流石にこの量を食べることを考えて、あっさり目に押さえられており、決してこってりしすぎて食べづらいと言うことがない絶妙のバランス。
このキャンディ風包装も可愛らしくて、実にすばらしい(笑)。