お節もいいけど

今年はカレンダーの都合上、正月休みが三箇日しかないので、自宅でゆっくりもできやしない。
と言うワケで、遅い朝食にお節を頂いて、地元の初売りに。


今年は年末から、福袋だ、新春セールだとやっているところが多くて、わざわざ新年初売りで巡ってみても、新鮮味ないなぁ。
僕も相方も、『モノ』にはこだわる性質なので、要りもしないものが入っている福袋とか論外だし。
年末に結局、バーゲンでもないのにボーナスの勢いで欲しいものは揃えてしまったので、今回は値段と欲しさの折り合いがつくものはなし。
小物を幾つかと、バーゲンとは無縁の台所用品を増やした程度(笑)。
でも、この正月はもろもろの出費が痛かったので、こんなもんで充分なんです。



ミスタードーナッツでひと息。
和食が続いたので、こういうジャンキーなものが、ちょっと嬉しい。