黒執事(8)

サーカス編終了。

黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)

黒執事 8 (Gファンタジーコミックス)

……はぁ。
よく描けたな、この内容。


サーカス編は、フリークスの話です。
漢字で書くと、どうやっても決して出版できない二文字になるわけですが。
これはスクウェア・エニックスという、出版社としては決して老舗ではないところだったからこそ出せたともいえるでしょう。
大手四社じゃ絶対に出版できないわ。


まぁ、アニメに引きずられたのか? と眉をひそめる展開もあるんですが。
もともとこういう設定だったのかもしれませんが、あの原作のいいところを完全にレイプしまくったアニメが先出しになっちゃっているからか、少し嫌悪感があります。


もっとも、アニメと異なり、最も醜く、諸悪の根源は人間である、という点がぶれていないのは、嬉しい限りです。
お願いです、作者様。
この物語を、ただの安っぽいオカルト物にしないでください。
天使と悪魔の戦いは、もう食傷気味です。