ハッピー・ハロウィーン

万聖節前夜。
だがしかし、それとはナンの関係もなくショッピングに(笑)。


本当は、MOVIX橋本で「時をかける少女」が1週間限りでかかっているのを見つけたので、観にも行きたかったのだけど。
訪問の予約を入れてしまっているところがあったのでね。
まぁ、アレは夏の映画だ。


ランチは、少しガッツリめに食べたいということで、モアーズのハングリータイガーへ。
本当は、コション・ドールに行きたかったんだけど、あそこは二ヶ月ぐらい前に撤退しちゃったからなぁ。
他の客とぶつかったことないから、仕方なかったのかもしれない。
残念だ。

しかし、今回のハングリータイガー大当たり


何が大当たりかって。
味はもう、鉄板で変わらないんだけど。
サーヴが最高!!!


この日、ランチタイムの忙しい時間でしたが、フロアは二名で仕切ってました。
一人は、年配の女性。
この方のサーヴが本当に巧み。確かにスピード感はありませんが、きびきびとした、そして実にエレガントなサーヴで、本当に楽しいひと時を過ごせました。


最近はTDSのマゼランズはファミレス以下のサーヴに。
ホテル上層階のレストランならいざ知らず、ラウンジですら、サーヴの水準が下がっている今日び。
まさか、こんなところ*1で、こんなにすばらしいサーヴに出会えるとは。
こういう方は、財産ですよ。
僕が接客業をやっているなら、倍の給料を出すから来て欲しいとオファーを出すところです。


その後、いい気分のまま、主たる用はなかなか実入りがあったということで。


COFFEE MIKIにて一息入れる。
ここは珈琲に力を入れている店なのだが、アイスのティー・バリエーションがおいしい。
http://www.yodobashi-yokohama.com/cafe/cafe_miki.html

生で絞ったオレンジを入れるアイス・シャリマーティー。ヨーグルトドリンクを使ったチャイ風。
種類は少ないが、間違いない。
もちろん、珈琲やケーキもおいしいんだけどね。

*1:こんな、という言い方は失礼だが。この辺りは日常的に使う範囲なので、その意味で。