剣をつぐもの(2)

北沢慶のSW2.0ノベル、第2巻。

ソード・ワールド2.0  剣をつぐもの2 (富士見ファンタジア文庫)

ソード・ワールド2.0 剣をつぐもの2 (富士見ファンタジア文庫)

あ、リリアンナの魔剣封印の巡礼の旅って、前巻のネタってわけではなかったのか。
前巻でアレクが蛮王の魔剣に呪われたわけですが、蛮王が遺した魔剣はこの1本だけではなかったらしく、遠征武官の巡礼はそれらにまつわるもののようです。
が、ただ単純に封印の儀式を施して回るってダケではないですよね。
また、前巻で呪われたアレクですが、今回は完全に蛮王の剣に振り回されるときもあり。
そして、只人はもっと簡単に魔剣に飲み込まれてしまうものです。


まぁ、一つの指輪みたいなもんですかね(笑)。


ロリ・ルーンフォークも合流し、……ラノベ的・興行的にはこれでいいんでしょうね(笑)。
この調子で、毎巻女性キャラが増える、とかじゃないといいなぁ(笑)。
まぁ、ダリウスがいてくれるおかげで、どこぞの魔法戦士のパーティみたいにはならないで済みそうですが(笑)。