Role&Roll vol.58

間違うことなきジムっ面。
表紙はフレイムギアです。

Role&Roll Vol.58

Role&Roll Vol.58

巻頭特集は、フレイムギアのリプレイ。
通例として、キャラクター作成から入ります。
4名で構成される小隊の小隊名はメタルスケルトン小隊。
……なんか、別のゲームで最近にも鳩サーベル小隊とかありましたなぁ。ビミョウにセンスが被っている気がします。
キャラクター作成に関しては、5種の戦闘分担を表わすクラスと、キャラクターの個性を表わすスタイルを組み合わせる。
ロボット----FLAMEは基本シャーシにコクピットと外装(カウル)、各種装備(ガジェット)を組み合わせて作成する。
一般行為判定はトランプを使用、戦闘時はD10を用いる。
うーん、この辺りはなかなか悪くはなさそうです。
……地底人だの宇宙人だの秘密結社だのが出てこなきゃなぁ(苦笑)。敵勢力はどれか一本に絞ろうよ、せめて同系統。


連載のリプレイ系は、SW2.0はいつの間にかパーティ構成が変わっております。
おお。
最初から裏設定を抱えて参加しただけに、こういうこともあるわけですね。
SWには珍しいパターンです。
六門世界は、3シリーズに渡った、クリムゾンシリーズのクライマックス。みたいです。
このシリーズ、シフォンとドリスとか初代のリプレイと繋がってるんだよなー。でも、3シリーズ全部読み始めるのはちょっとタイヘンだなぁ(笑)。


後は、2ページしかありませんが、シルバーレイン。
今夏発売のサプリメント「エンドレスデイズ」の紹介。
新ジョブ「ファンガス共生者」、防具型詠唱兵器と防具覚醒。そしてこれまでRole&Rollに連載されたものだと思われる各種チャート。
本気で楽しみ。