TRPGゲーマーは携帯ゲーム機を買うか?

いやまぁ、世間のTRPGゲーマーは知りませんが。
僕は、あんまりコンピュータゲームをやらないTRPGゲーマーであるワケなんですが。
先日PSPを買ってから、そこそこ順調にプレイしています。


とは言え、プレイ時間がまだ20時間ちょいですが。


学生時代みたいなワケにはいきません。
それでも、PSPというのは、マルチメディア携帯端末であるコンセプトが結構気に入っており、そこがゲーム機としては明らかに先を行っているニンテンドーDSではなくPSPを選んだワケなんですが。


http://www.broccoli.co.jp/game/gamebook/


ぐはぁ。
SW2.0がコンシューマゲーム化。というのは非常に嬉しい。
ソード・ワールドSFC2以来。
とは言えまぁ、今回は「ゲームブック」ということで、テキストアドベンチャー仕立てのようなんで、RPGを求めるファンとしては少し残念なんですが。
それでもゲームブック文化自体も、ちょっと停滞している感じもあったので、そのあたりは嬉しい。


それにしても……
DSかぁ。
買うしかないなぁ。