DEN-O NEXT GENERATION!! [+DECADE]

実は数日前に購入していたんですが、映画を観るまでは、と置いてありました。
解禁!


超電王の書籍は、ファイナルカウントダウンに続いて辰巳出版からのリリース。
もう今更、特筆すべきこともないですなぁ。

プロデューサー白倉伸一郎、脚本小林靖子、役者・スーツアクター・声優各人のインタビューや対談。
濃厚な一冊になっています。


しかも、公開前に発売されていることもあって、最後のネタバレには触れられないかたちでまとめられています。
そっかー。気を使っているなぁ。
かと思うと。
最終ページ、奥付の上の写真は、今回の「主役」のラストのあのシーンが使われています。
……わかってるなぁ。


ディケイド本編の電王回の話や、その他、例えば小林靖子が「シンケンジャーもよろしく」と言ってみたり、高岩&伊藤対談では、ディケイドと龍騎の話が出て、電王にこだわらない特撮好きにはちょっとたまらない。*1
実にスバラシイ一冊です。

*1:特に、龍騎ファンの僕としては、高岩さんの断は嬉しい限り。