年度始めだから

4/1です。
毎年、All Fool's Dayについて書いてますので、今年はやめます(笑)。


折角の年度始めということなので、相方と話をした結果。
今年はゲームをガンバろうということになりまして(嘘)。


買いました。
新色鮮やかなPSP

レッドやイエローもいいな、と思ったんですが、グリーンにしました。
まぁ、GBAもグリーンだったしね。*1


最初に何をやるかといって、もともと「金色のコルダ2f」もあるので、それをやればよかったんですけど。
ついつい、一緒に求めてしまいました。

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版) - PSP

遙かなる時空の中で3 with 十六夜記 愛蔵版(通常版) - PSP

ああ、名作。


とは言え、相方はともかく僕はコンプリートできていなかったし、十六夜記もやっていなかったので、これは嬉しい。
ナントナク腰の据わらない僕としては、TVの前でどっしり座ってゲームをするというより、携帯機でチョコチョコやるほうが性にあっています。
いろいろ手をつけて終わっていない作品、移植してくれないかなぁとも思うんですが。*2
今回の「遥か3」をやっていて痛感したんですが。


モリーデータ移行できないものか……(涙)


あれだけ進めたのに。
しかも、最初からだからキャラクターが弱い弱い。1周目じゃこんな序盤戦では苦戦してたのか……
移植の弱点じゃのう。

*1:トイザラス専売。実際には青も持っていて、もっぱらそっちを使ってましたが。

*2:個人的には、途中で終わっているナムコ×カプコンが移植して欲しいんだけどな。