金色のコルダ 星奏学院学内音楽コンクール楽譜集

ようやくこの日がやってきました。


先日のステラコンサート2で、先行予約を受け付けていたコルダ楽譜集の再生産版。
待った甲斐があった……
http://www.gamecity.ne.jp/neoromance/score/
もともとはGAMECITYとアニメイトの限定販売で、殆ど即日完売だったようで、気付いたときには売切れでした。
そのためにGAMECITYの会員になったし、アニメイトの店舗を片っ端から回ったんですが、手に入りませんでした。


最近は、もはや中古もやむなし。
予算は上限2万円。


そう思って、オークションをチェックしていました。
……ちゃんと新品が定価で手に入るなんて、こんなに嬉しいことはありません。


中身は。
コルダ1の学内コンクールをテーマにした楽譜集です。
主人公はともかく、他の参加者は殆ど固定曲の順番が変わるぐらいなので、ご想像の通りです。
各キャラクターのイラストが表紙と内表紙にあるぐらいで、後はまぁ普通の楽譜です。
残念なのは*1、主人公用が「主人公」用だってコトですね、「日野香穂子」ではなくて。
なので、イラストも入ってません。
個人的には残念です。


さーて、一曲弾いてみますか……
と思わなくもありませんが、自分がヴァイオリンとピアノをやっていたのはもう10年以上昔の話。
月森君や土浦君の楽譜なんか、弾けないよ(笑)。
こりゃ、観賞用だね。

*1:元から、そういう仕様だってのは知ってましたが。