アリアンロッド・サガ(2) 最強のフィアンセ

ブ厚い一冊。
アリアンロッド・サガ、無印シリーズの第2巻。

第3話と第4話が収録。
とは言うものの、一連の話の前後篇というスタイルなので、実質、一つの話といってもいいワケであります。


面白いのは、今回の物語は、「メルトランド戦役」つまりブレイクシリーズの第2話で描かれた事件を、別側面から描くことになっている。
どっちかというと、こっちのほうが表舞台なので、こちらが表、ブレイクシリーズが裏事情という感じではあるけれども。


とにかく、厚いね(笑)。
そして、申し訳ないが、この暑さに見合った面白さは……ないと思う。
ナンというか、やはり相変わらずと身内の自己満足・自己完結という雰囲気がほのかに漂い。
展開も文量も無駄が多いように感じる。
本当にコレ、刈り込めなかったかな?


まぁ、「つまらない!」ってワケじゃないんだけど。
……やっぱり僕には性にあわないなぁ。